2009年10月11日

エコフェスタin千葉2009

 この土日はエコフェスタin千葉2009チェーンソーカービングに行ってきましたの。土曜日は午前2時間、午後2時間のメインカービング。お題は“生きている仲間たち”です。

チェンソーカービング、森の人、作品名は“山林舎”

1日目のメインカービングでは、日頃お世話になっている山に森に人に感謝して、森の人=オランウータンを彫りました。

宮崎駿監督の“もののけ姫”に登場する“猩猩たち”は、人間に奪われた森を取り戻すために“力”を得ようと“人間喰わせろ”と襲ってくる怖いキャラだったけど、自然を愛して共存する知恵は無いものか。支え合う“人”が“吉”を成す“舎”という場所をつくる姿。作品名は“山林舎(さんりんしゃ)”。語感も自然に遊ばせてもらっているという感謝の響きがあって好きです。
入魂前の精神統一、材となる樹と話しています。

先ずは精神統一と材となってくれた樹に感謝し、じっくりお話しします。

エコフェスタin千葉チェーンソーカービング競技会

彫り方が始まったら、丸太からのメッセージを受け取って形にしていきます。

エコフェスタin千葉チェーンソーカービング競技会

ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ

エコフェスタin千葉チェーンソーカービング競技会

一枚の葉っぱを通じて、異なる生き物、鳥とオランウータンが遊んでいるほのぼの系です。あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

エコフェスタin千葉チェーンソーカービング競技会

2日目はチャリティカービングです。お題は自由。作品名は“しあわせの郵便受け”で、ふくろうポストを彫りました。

エコフェスタin千葉チェーンソーカービング競技会

僕の大会への初参加、デビューは千葉大会でしたね。今年も皆様には大変お世話になりました。皆様、有難う御座いました!

そして今回の大会では、たくさん嬉しかった事があったけど、涙がでるほど、出ましたが、冠バッヂを戴いたことです。有り難うございます。

ということで、明日12日は産直市場みんな野の番当番、御来店して合言葉を言っていただいたお客様へ、くぁwせdrftgyふじこlpをプレゼントします!


posted by とっち at 23:59| Comment(0) | チェンソーカービング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



石巻ボランティア活動
より大きな地図で 災害救援 森の楽園 活動地図 を表示

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。